初心者におススメする『ベーシッククラス』の内容とは?\(^o^)/

kimg1708

柔術道場に入門した方が、最初に道場でどんなことをするのか?不安だと思います。。。

今日は平日午後7時からの『ベーシッククラス』の進め方について、説明したいと思います。。。

まず、怪我を防止する目的でみんなでサークルを作ってストレッチをしていきます。。。

kimg1708

次に前転したり、後転したり、いわゆる『マット運動』をします。。。

kimg2036

次に『打ち込み』と言って、2人1組で基本的な技の反復(1人10回ずつ)を行います。。。

kimg2175

ここまでが大体30分です。。。途中で水分補給の為の休憩を入れながら、進めていきます。。。

 

次に『テクニック』の時間です。。。

その日のテーマを決めて、インストラクターが決まったポジションからのテクニックを説明しながら、紹介していきます。。。

kimg2564

紹介が終わったら、実際に2人1組でパートナーを組んで、習ったテクニックを反復していきます。。。

kimg2456

途中でパートナーを交換したりして、スムーズにテクニックが出来るようになるまで反復します。。。

kimg2563

わからない時は遠慮なく、インストタクラーの質問しましょう。。。

だいたい、1日のベーシッククラスの中で、3~4個のテクニックを習います。。。

以上が1時間半のベーシッククラスの流れです。。。

初心者の方はなるべく、ベーシッククラスに参加してテクニックを修得しましょう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です