ブラジル修行日記その四拾六\(^o^)/

vS関谷

ブラジル修行日記2005年11月行ってみましょう!

 

 

 

前回の団体戦でフラストレーションが溜まったので、すぐ試合に出ることにしました。

 

 

 

なんか試合はないものかと探したら、道場の掲示板に『COPA ACADEMIA HAMMER』という大会がありました。

 

 

 

しかも、優勝者にはキモノ(=ドウギ)がプレゼントと書いてあるではないですか!

 

 

 

大会の3日くらい前に練習中に膝を痛めてしまいましたが、キモノ欲しさに優勝する気満々で出ました!

 

 

 

 

ちなみにこの大会は、日本人柔術修行者の中では『サンドイッチおじさん』として有名なジェレミーアス先生が主催しています。

 

 

 

ジェレミーアス先生は、大会の時にいつもスタッフのお弁当のサンドイッチ配って歩いているから日本人修行者の間ではそう呼ばれていました。。。

 

 

 

ホントは黒帯3段くらいの素晴らしい先生なのに、裏方に徹するあたりが素晴らしいですね。

 

 

 

さて会場には地下鉄と電車を乗りついで1人で行きました。

 

 

 

小さい大会なので、私のカテゴリーは4名で2回勝てば優勝です!

 

 

 

俄然、キモノゲットへの気持ちが高まります!

 

 

 

1回戦はそつなくポイントで勝利しました!

2005年11月

 

 

 

 

決勝の相手は現在、静岡県湖西市で『SEKITANI GOLD TEAM』をやっておられる日系人のセキタニ先生でした!

 

 

 

 

セキタニ先生は以前にTT道場に出稽古に来られてその時、一緒に練習して、日本語で話したりしていたので、正直、すごくやりずらかったですが、キモノはどうしても欲しい(笑)。。。

 

 

 

結果はポイントで私が勝利しました。

 

 

 

そして、念願のキモノGET!と思ったら。。。

 

 

 

fbc17943

 

貰えたのはキモノの形をしたキーホルダーでした(涙)。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です