ブラジル修行日記その四十伍\(^o^)/

9f8f8495

ブラジル修行日記2005年10月まで来ました!

 

 

月の初めに『カンペオナート・インターナショナル・デ・ジュウジュツ』というCIAパウリスタという道場(サンパウロでたくさん支部がある一大グループ)が主催する大会に出ました!

12122717_409382725926731_752467454675037635_n

こちらは今年の大会のポスター!10年経っても継続中!会場も同じなのが懐かしい。。。

 

 

 

この大会は1年前(2004年)に青帯になって初めて優勝した大会なので、縁起がいいです!

 

 

 

当然、今年も俺が優勝するぜ!って感じで調子乗って試合会場まで1人でバスに乗って行きました(笑)。。。

 

 

 

この頃になると、住所さえわかればサンパウロ市内なら大体1人で行けました。道場仲間のブラジル人より詳しかったと思います。

 

 

 

試合は調子に乗っていたら、まさかの1回戦負けでした(泣)。。。

 

 

 

相手はバルボーザ道場の黒帯アウグスト・フェハーリ(アンドレのライバル)の生徒でした。。。

 

 

 

バルボ道場で修行中の日本人・本島くんも決勝まで勝ち上がりましたが、アウグストの生徒に負けて準優勝でした。。。

 

 

 

この頃サンパウロで『SHOW FIGHT』というMMAとキックのイベントが始まりました!第一回のメインがジョルジュ・マカコvsガブリエル・ベラ(MMAデビュー戦)でした。

3db92885

 

 

会場はイビラプエラ体育館で家から歩いて10分のところでした!

 

 

 

 

メインはマカコがベラをKOして盛り上がりました。夜の9時くらいから始まって終わったのが夜中の3時でした!試合の進行がブラジリアンタイム(笑)。。。

 

 

 

月の最終週にリオで開催されたCBJJ(IBJJF)の団体戦に出ました!

 

 

 

 

団体戦は青帯・紫帯ごとに分かれていて、階級は65㎏以下、75㎏以下、75㎏以上の3つにわかれています。ちなみに茶帯と黒帯は混合で階級も75㎏以下と75㎏以上の2階級しかありません。

 

 

 

団体戦なので、5試合します。1チーム7人まで登録できます。勝ち抜き戦ではなく、先に3勝した時点で終了です。

 

 

 

私は青帯の65㎏以下に出たかったのですが、メンバーが集まらず、青帯の75㎏以下で出ることになりました。。。

 

 

しかも、4人しかメンバーが集まらず、1敗したところからハンデを背負って出場です。。。

 

 

 

私以外の3人はTT道場のリオ支部の人らしく、当日まで顔もわかりません。。。

 

 

 

当日、会場について初めて対面しました。。。

 

 

 

会場に着いて試合開始の時間になっても、私ともう一人しかいません。。。

 

 

 

そのまま試合が始まりました。2人とも勝利しても2勝3敗ですでに負けが決定しているのですが、、、

 

 

 

私は2試合目に出ることになりました。1試合目の人が勝ったので、チームとしては負けが決定してますが、私も頑張ることにしました。

 

 

 

しかし、10㎏以上思い相手はいかんともしがたく、アドバンテージ差で負けました。。。

 

 

 

この時点で1勝1敗ですが、私たちのチームにはもう出る選手がいないので、自動的に試合終了。。。

 

 

 

相手チームはなんで終わりなの?って不思議そうにしていたので、出る予定の人が来なかったという事情を説明すると同情して慰めてくれました(笑)。。。

 

 

 

試合が終わってから、もう一人のチームメイトが現れ、結局、最後の1人は来ませんでした。。。

 

 

 

試合会場でリオのグレイシー・バッハ本部で修行中の大南さん(当時、紫帯)にお会いして、日本語で話しました。。。

 

 

メンバーが来なかったことを愚痴ったら大南さんも慰めてくれました。。。

 

 

 

試合が終わってその日に長距離バスを6時間乗ってサンパウロに戻りました。

 

 

 

ただし、午後9時くらいのバスに乗ってしまったために、サンパウロのバスターミナルに着いたのが夜中の3時で当然、地下鉄は動いていません。。。

 

 

 

チエテ駅でタクシーの運転手に家のあるパウリスタ大通りまでいくらで行けるか?聞いたら、25へアイスと言われました。。。

 

 

 

朝5時まで、地下鉄の始発を待つか悩みましたが、歩いて家まで帰りました。。。

 

 

 

真夜中に歩くのは危険でしたが、 試合で負けてムカついていたので、歩きました。。。

 

 

 

1時間半もかかりました。。。家に着いたときに地下鉄の始発の時間になっていてさらにムカつきました(笑)。。。

 

 

 

続く。。。

 

 

 

<写真は大会の参加賞の記念Tシャツ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です