『台湾インターナショナル』2日目ノーギ編\(^o^)/

225758263.v1438152913

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

前回のカポちゃんネタがウケたのか?FACEBOOKの『いいね!』の数が過去最高という(笑)。。。

 

 

 

道場ブログのあり方を考えさせられました。。。

 

 

 

道場ブログとは新規入会者がHPを見たときに、その道場の雰囲気がわかるように、練習はこんな感じでやっていますとか、うちの道場の会員はこの年代の方が多いですとか。。。を書くのがいいのだと思います。

 

 

 

ただし、それだと会員さんが読んだとき面白くないかな~と思い、私はなるべく会員さんが読んだときに面白いと思えるブログを書いてきました。。。

 

 

しかし、最近、会員さんはあまり読んでないという事実が判明しました(泣)。。。

 

 

 

会員よりも圧倒的に多いのは、私の知り合いの柔術家です!なんで、その人たちが読んで面白いと思うものを書いていきま~す!

 

 

 

というわけで、カポちゃんネタの続きだよ~

 

 

 

『台湾インターナショナル』2日目の日曜日はノーギです!

 

 

 

1日目のギはマット3面ですが、2日目のノーギは参加者もギより少ないので、2面で行われました。。。

 

 

 

カポちゃんはエリートクラスの階級と無差別にエントリーしてました。。。

 

 

 

私はAマットを小笠原先生と2人で担当していました。。。

 

 

 

カポちゃんが順当に勝ち上がって来て、カポちゃんの試合を裁くことになりました。。。

 

 

 

昨日の一件があるので、ここでミスジャッジでもしようものなら、カポちゃんとの仲が益々悪化すること間違いなし。。。

 

 

 

カポちゃんがマットに入って来た時点で、心臓バクバクです(汗)。。。

 

 

 

出来れば小笠原先生にレフリーを代わっていただきたい。。。

 

 

 

以前は黒帯の試合などはオガさんに任せていました。。。

 

 

 

でもここで、逃げたらレフリーとしての経験値も上がらない。。。

 

 

 

よっしゃー!万が一、世紀のミスジャッジして、カポラウに一生文句言われてもいいや~って感じでやってやりましたよ。。。

 

 

 

225758246.v1438152882

 

準決勝、1本勝ち。。。

 

 

225758252.v1438152892

 

 

決勝も1本勝ち。。。

 

 

 

 

レフリー泣かせの難しい試合にならなくて良かった~

 

 

 

カポちゃん極めまくってくれてありがとう~!

 

 

 

 

でも昨日の事は忘れねーからな!ぜってーアンドレに言いつけてやる(笑)。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です