『台湾インターナショナル』に行ってました\(^o^)/

KIMG1948

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

先週金曜日から『台湾国際』に行ってました!

 

 

 

今年から会場が広くなり、シンガポールから、マレーシア、ベトナム、タイ、香港、マカオ、台湾、日本から210名の参加者がありました!

 

 

 

お会いする日本人の方々から『ブラジル修行日記』見てますよ!と言っていただきました。。。

 

 

 

ブログから『ブラジル修行日記』だけを見たい方は、こちらをクリックすると過去の記事から全部見れます。。。

 

 

 

逆を返せば、『今日は何人来ました!とか面白くねーんだよ!』という厳しい意見も頂いたので、もうそんなブログは辞めて、今日から私が面白いと思うことだけ、書いていきます(笑)。。。

 

 

 

というわけで、今年もレフリーをやらせていただいたのですが、ちょっとした怖い出来事がありました。。。

 

 

 

それは、『ATOS香港』のカポちゃんことホドリゴ・カポラウの生徒の試合を裁いている時でした。。。

 

 

 

セコンドにはカポラウがいて、生徒に英語で指示を送っています。

 

 

 

試合展開はカポラウの生徒が2ポイントリードされて、ハーフガードの状態で下になっていました。。。

 

 

 

対戦相手もハーフガードの足を抜こうとしていますが、カポラウの生徒も動かないため時間だけが過ぎていきます。。。

 

 

 

するとカポラウがレフリーの私に向かって、突然、ポルトガル語で『上の奴、全然動いてねーじゃねーかよ!レフリー!ルーチ入れろよ!』 『お前、俺がしゃべってることわかってるよな?』 『お前アンドレのところで練習してた奴だろ』とプレッシャーをかけてきました(笑)。。。

 

 

カポラウの方を見てしまうと、動揺していることがバレるので視線を合わせないようにしていました。。。

 

 

 

試合は結局、カポラウの生徒が負けました。その後も、試合会場でカポラウと遭わないように、前からカポラウが歩いて来たら逃げてました(笑)。。。

 

 

 

225701215_624.v1438078490

ギもノーギも優勝したカポラウ!柔術ナードの橋本氏いわく、『台湾国際はカポラウ祭り!』

 

 

 

 

ちくしょー!調子に乗りやがって(笑)。。。まあ強いからしょうがないけど。。。

 

 

 

カポラウとは同じATOSだけど、一緒に練習したことはありません。。。

 

 

 

奴は茶帯の時に、他のチームから移籍してきました。。。

 

 

 

私の方が先にATOSにいたのに、調子に乗りやがって。。。アンドレに言いつけてやる(笑)。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です