三重県の『GRIP柔術』から宮本さん&練習後に居酒屋\(^o^)/

1433525959967

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

今日は三重県の『GRIP柔術』から宮本さん(黒帯)が出稽古に来てくれました!

 

 

 

宮本さんは本当は明日、開催予定だった『ジャンニ・グリッポ』セミナーに参加する為に、沖縄行きの飛行機を取ったのに、セミナーはまさかの中止。。。

 

 

 

仕方ないので、セミナーはないけど沖縄に来ました(泣)。。。

 

 

 

宮本さんは2002年に白帯ながら、半年間ブラジルに修行に行っています。

 

 

 

私の知る限り、白帯でブラジル修行に行った最初の日本人だと思います。(ちなみに私2番目)

 

 

 

当時は道場の代表とか茶帯・黒帯の人しかブラジルに行ってはいけないみたいな雰囲気があったので、宮本さんの存在は私にとって非常に心強かったです。

 

 

 

そんな宮本さんと沖縄で対面するとは。。。

 

 

 

そして練習後にみんなで居酒屋に行きました~

 

 

 

宮本さんに道場を盛り上げるアドバイスをしていただいたり、勉強になりました。。。

 

 

 

参加されたみなさん遅くまでありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です