アマチュア修斗レフリー講習会\(^o^)/

KIMG1807

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

 

『琉球フリーファイト』の前日には、 パラエストラ小岩代表、アマチュア修斗委員会審判員の大内さんによるアマチュア修斗レフェリー講習会がパラエストラ沖縄で行われました。

 

 

 

『琉球フリーファイト』は今回で6回目を迎えましたが、毎回、内地からレフリーを呼んでいるのが現状です。

 

 

 

レフリーを呼ぶための費用もかかってしまうし、何より沖縄にいる人間だけで、大会が運営できないのは沖縄で道場をやっている人間として情けない。。。

 

 

 

という思いから、2013年7月にブラジリアン柔術連盟のレフリー講習会に参加して、その後、沖縄、台湾、香港、グアムでレフリーの経験を積んできました。。。

 

 

 

まだ、正式に公式審判員の試験は受けてませんが、、、

 

 

 

そして、今回、『琉球フリーファイト』の柔術部門でレフリーをやらせていただきました。

 

 

 

大内先生&広瀬先生にご指導していただきながら、なんとか無事にレフェリング出来ました。。。

 

 

 

このような機会を与えてくださった松根先生には感謝です。

 

 

 

そして、今後は柔術だけでなく、アマチュア修斗のレフリーも出来るように、今回の講習会に参加させていただきました。

KIMG1811

 

 

 

次はグラップリングやアマチュア修斗のレフリーも挑戦していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です