琉球フリーファイトを終えて\(^o^)/

KIMG1810

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

昨日は沖縄市で『琉球フリーファイト』が行われました。

 

 

 

まずは試合に出た選手、応援に来た方々お疲れ様でした。

 

 

 

うちの道場からは結局、4名が出場しました。

 

 

 

結果は勝ったり、負けたり。。。それぞれ課題が見つかったと思います。。。

 

 

 

負けたからと言ってガッカリする必要もないし、勝ったからと言って調子に乗る必要もないと思います(笑)。。。

 

 

 

今回、試合に出た人は、この日に向けて練習して、減量して、緊張して、試合して。。。

 

 

 

この過程ですでに人間的に成長していると思います。

 

 

 

もし試合に出なかった時の自分と、出るために努力してきた自分を比べた場合、出た自分の方が確実に成長しているはずです。

 

 

 

また、今回の試合はほんの通過点に過ぎません。。。

 

 

 

これから先、何十試合、何百試合と続いて行きます。。。

 

 

 

練習して、試合して、練習して、試合して。。。

 

 

 

私も来週ある試合に出ます(笑)

 

 

 

そう、この先続いていくであろう何十試合のほんの1試合に過ぎないのです。。。

 

 

 

そんな事を思い出させてくれる1日でした。

 

 

 

みなさんありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です