立て看板が新しくなりました~\(^o^)/

1423426157532

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

お気づきの方もいるかと思いますが、先週から道場の入り口に置いてある『立て看板』が新しくなってます。。。

 

 

 

前のやつは雨に濡れたり、通学途中の小学生にイタズラされたりして、汚れてきたので知り合いに頼んで描いてもらいました!

 

 

 

ヒヨコが可愛いですね。。。

 

 

 

今日はK君というカポエラをブラジルで修行していた若者が道場に遊びに来ました。

 

 

 

K君は合計で6回、トータルで4年くらいカポエラの本場ブラジルに修行に行って男です。

 

 

 

帰国後、沖縄にカポエラを広めるために移住してきました。

 

 

 

しかし、現在は週に数回、公民館でカポエラの指導をする程度で、思うように生徒も集まってないみたいです。。。

 

 

 

彼を見ていると、道場をオープンする前の自分の姿をダブります。。。

 

 

 

思わず彼に『なんの為にブラジルまで行って苦労してきたの?沖縄にカポエラ広める為でしょ?』と熱く語っている自分がいました(笑)。。。

 

 

 

実際は彼に言ったのではなく、自分自身を励ますために、自分に言い聞かせてたのかもしれません。。。

 

 

 

これで私が会員100人くらいいて成功してたら、説得力あるんですけどね(笑)。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です