滋賀県の『ハーヴェスト』から小林さん\(^o^)/

KIMG1665

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

今日は滋賀県の総合格闘技道場『ハーヴェスト』から小林さんが出稽古に来てくれました!

 

 

 

小林さんは2013年の9月にも道場に来てくれて、プライベート・レッスンを受けてくれました!

 

 

 

私のプライベート・レッスンの最初のお客さまです!(その後、まだいませんが、、、)

 

 

 

いつもの悪い癖で写真を撮るのを忘れてしまいました。。。小林さんすいません。。。

 

 

 

代わりに小林さんが神戸空港で買って来てくれたお土産を載せておきます。。。

 

 

 

お土産と言えば、仕事で西表島に行っていた藤井さんからもお土産もらいました!

KIMG1666

 

 

 

 

お土産は冷蔵庫の上に置いてあるので、道場生のみなさんはご自由にお取りください!

 

 

 

 

 

そうしないと、甘いもの大好きの私が1人で食べちゃいますよ。。。そして、体重が増える。。。

 

 

 

 

なので、なるべく早く取って下さい!

 

 

 

今週は、出稽古率高いですね!火曜日:神奈川県から吉本さん、金曜日:滋賀県から小林さん。。。

 

 

 

明日も東京から1名来てくださる予定です!

 

 

 

柔術やっていると、全国に知り合いが増えていって楽しいですね~

 

 

 

今日は20:30~のスパーリングクラスから参加された小林さん!

 

 

 

ミッドナイトクラスでは少し、ブラジルっぽい技をやりました。

 

 

 

ブラジルっぽいというか、おそらくテレレやアンドレ以外はブラジルはおろか日本の道場では教えてないだろうと思われる技。。。

 

 

 

出稽古の方が来た時は意識的にそういう技をやるようにしています。

 

 

 

なぜなら、私がブラジルで修得した技を、なんとか出稽古に来た方を通じてその方が所属する道場に広めて欲しいから!

 

 

 

そうやって日本全国に私がブラジルから持ち帰った技術が広まっていったらいいな~

 

 

 

そしたら、テレレやアンドレへの恩返しになるし、私が7年半もブラジルで修行した苦労が報われる。。。

 

 

 

小林さん今日の技を必ずものにして、道場で広めてくださいね~

 

 

 

お土産ありがとうございました~またお会いしましょう~

 

 

 

※出稽古に来る方は、お土産持ってこないといけないルールとかないので、手ぶらで来てくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です