吉本さん再び&アブダビ帰りの百蔵先生\(^o^)/

10428501_1427658474192703_7838730411124243934_n

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

月末でみなさんお仕事お忙しいと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今日は先月も横浜から来てくれた、吉本さん(ヒロBJJ)&アブダビ帰りのクレイジー・ドクターこと百蔵先生が出稽古に来てくれました。

 

 

 

吉本さんはパンケーキ好きの私の為に、パンケーキのお菓子まで持って来てくれました~

KIMG1659

 

 

沖縄には仕事で来て、実家も沖縄にあるのに、実家に帰る時間を削って、道場に来てくれました。。。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

来月も沖縄に出張があり、もしかしたら来てくれるかもです。。。

 

 

 

週末、アブダビで柔術の大会に出て来た百蔵先生!

 

 

 

残念ながら試合は負けてしまったそうですが、アブダビを満喫してきたみたいです。。。

 

 

 

道場にデイツ(プルーンみたいな果物)というお土産を買ってきてくれましたー

KIMG1658

 

 

 

 

 

私は週末、沖縄で初めての金網の総合格闘技のイベントにジャッジとして、参加しました。

KIMG1653

 

 

 

 

試合自体はいい試合が良かったのですが、ジャッジだけじゃなく、金網設営したり、選手にワセリンぬったり、金網の扉開け閉めしたり、大忙しでした。。。

 

 

 

 

 

グラップリングの試合が1試合あったのですが、私は青コーナーの選手に3-0の判定にしました。

 

 

 

 

残りの2人のジャッジも私と同様に3-0の判定をつけました。

 

 

 

 

負けたサイドの関係者がミスジャッジと言っているみたいですが、ルール知ってますか?

 

 

 

 

あの試合は総合格闘技でも、ブラジリアン柔術でもなく、グラップリングです!

 

 

 

 

私以外の2人も同じ判定をしていることから、間違いありません。。。

 

 

 

 

というわけで、文句も言われたんで、次は絶対にこのイベントを手伝うことはないでしょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です