若柔術『打込み部』を創設しました\(^o^)/

KIMG1626

こんばんわ、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

昨日、道場で若柔術『打込み部』なるものを創設しました。

 

 

 

 

 

 

『打込み部』とは何ぞや?

 

 

 

『打込み部』とは自分が習ったテクニック、気に入ったテクニック、モノにしたいテクニック、スパーリングで使えるようになりたいテクニックを反復練習する会です!

 

 

 

 

私は今まで、『打込み』は地味だし、面白くないのであまりやってませんでした。。。

 

 

 

 

やった方がいいのだろうと思いつつ、サボっておりました。。。

 

 

 

 

しかし、台湾から戻って来てから、2015年は『打込み』を始めてみました。。。

 

 

 

 

すると、あら不思議?。。。『打込み』した技はスパーリングでも出すことができますね!

 

 

 

 

というか、テクニッククラスで習っただけでは、スパーリングで出すのは難しいかもです。。。

 

 

 

 

会員のKさんは『打込み』大好きです。。。

 

 

 

 

いつも、『あのテクニック反復練習したいんですけど、、、』と打込みに誘われます。。。

 

 

 

 

実際、打込みをしているKさんはドンドン、動きがスムーズになっています!

 

 

 

 

Kさんの別名は『打込み番長』です!

 

 

 

 

そして、Kさんと私で『打込み部』を創設しました!

 

 

 

 

もちろん部長はKさんです!

 

 

 

 

活動時間はスパーリングクラスの20:30~22:00で、活動場所はマットの隅っこの方です。。。

 

 

 

 

『打込み部』はいつでも部員募集中です!

 

 

 

『今日習ったテクニック反復したい』という方がおりましたら、是非、一緒に『打込み』して、技の精度を上げましょう!

 

 

 

 

 

そして、それをスパーリングで出せるようにしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です