ブラジル修行日記その参拾\(^o^)/

2005年

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

 

ブログのネタになる話もないので、『ブラジル修行日記』の続きでも書きますか(笑)。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで収監されていたテレレが、2004年の12月下旬ついにブラジルに戻ってくることになりました。

 

 

 

テレレの両親も実家のあるリオからサンパウロまで再会のために来ていました。

 

 

 

 

 

車2台に分乗して、空港まで迎えに行ったんですが、1台はテレスの車で、もう1台はマルセロ・ガルシアの奥さん(当時はまだ彼女)のタチアナさんが車を出してくれました。

 

 

 

さすがに内弟子全員は乗れないので、代表してアンドレが行くことになりました。

 

 

 

 

 

他の内弟子は道場でお留守番。。。というかアカデミーの仕事もあるので、全員で行ってしまうわけにもいかない。

 

 

 

 

数か月ぶりに再会したテレレはまず、髭が伸び放題で別人のような風貌になっていました。。。

 

 

 

 

体重も70㎏くらいに痩せてしまっていました。。。

 

 

 

 

噂によると3か月間独房に入れられていたらしい。。。

 

 

 

 

でも、とりあえず、生きて戻ってこれて良かった!

 

 

 

 

みんなこれで一安心!またすぐに以前のようなテレレと一緒に練習できる日々がすぐ始まると思っていました。。。

 

 

 

 

しかし、実際にはご存知の通り、テレレが復活するまで、ここから9年近くかかってしまいます。。。

 

 

 

 

それについてはまた後々、語るとして。。。

 

 

 

 

今日はテレレが元気だった頃のあるエピソードを思い出したので書きます。

 

 

 

 

ある日曜日の午後、みんなで試合に出発しました。

 

 

 

 

場所はサンパウロから車で2時間くらいいったインダイアツーバという町でした。

 

 

 

 

そこでロバート・ドライスデールことホベルチが、小さい大会を開くので行こうという話になりました。

 

 

 

 

狙いは茶帯の無差別級に賞金がでるので、それを当時、内弟子にいた茶帯のアンドレ、コブリーニャ、フレージ、クラウディオで取りに行こうというものでした。

 

 

 

無差別級なので、なるべく同門から多くエントリーすれば、同門から優勝者が出る確率が上がります。優勝して賞金を山分けにしようという作戦です!

 

 

 

しかし、会場に着くと茶帯無差別級のエントリー時間がすでに過ぎていて、試合に出れませんでした。。。

 

 

 

 

せっかく車で片道2時間もかけて来たのに。。。

 

 

 

 

賞金は取れないわ、また2時間かけてサンパウロまで戻らないと行けません。。。

 

 

 

 

みんなブーブー言いながら、内弟子みんなで駐車場に向かって歩いていました。。。

 

 

 

 

すると、そこに地元の女の子のと思われる4、5人のグループがいました!

 

 

 

 

そして、ナンパが始まるではありませんか!

 

 

 

 

アンドレもコブリーニャも(私以外の全員が)それぞれ気に入った女の子を見つけて1対1で話し始めました。。。

 

 

 

 

私は言葉もよくわからないし、(そもそも日本でもナンパなんてしたことないし。。。)

 

 

 

 

日も暮れて来たし、お腹もすいてきたし、早く帰りてーなと思いながら、ナンパしている様子を少し離れた場所から見ていました。。。

 

 

 

 

初めは嫌そうにしていた女の子も時間が経つにつれて、アンドレのトークに笑ったりし始めました。。。

 

 

 

 

20分くらい経ったころには、キスしてるではないですか!

 

 

 

 

結局、他の奴らも電話番号をゲットしたか何かで、30分くらい経って帰ることになりました。

 

 

 

 

出会って30分以内にディープ・キスってどういうことですか!

 

 

 

 

しかし、ここにブラジル人柔術家の強さがあると思います!

 

 

 

 

転んでもタダでは起きない。。。

 

 

 

 

アンドレがあの時、何を話していたかまじ気になるわ~(笑)。。。

 

 

 

 

続く。。。

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス        10:30~12:00(土)
 ベーシッククラス   19:00~20:30
 スパーリングスクラス 20:30~22:00
 ミッドナイトクラス     22:00~23:00
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です