タワーパンケーキを1人で完食してやりましたよ\(^o^)/

KIMG1477

 こんにちわ、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、『若ブラジリアン柔術道場』代表の若山です。

 

 

 

 

今週も、日曜日恒例の『一人パンケーキの旅』に行ってきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

道場で女性会員の方から『パンケーキのブログ楽しみにしています!』と言われ、調子乗って今週も行っちゃいました。。。

 

 

 

 

柔術道場のブログとしていいんだろうか?。。。いいよね?。。。

 

 

 

 

パンケーキを食べ終わった後に、いつも残る感覚『う~ん、、、もっと食いたいな、、、』

 

 

 

 

もう一個注文しろよ!って話ですが。。。

 

 

 

 

ネットで調べてみたところ、山のようにパンケーキが重ねられた『タワーパンケーキ』なるものがあるではないか!

 

 

 

 

ネットでリサーチして今日、行ったのはこちら!

 

 

 

 

どーん!

KIMG1476

 

 

 

 

那覇市の一日橋近くにある『MJ cafe』。。。

 

 

 

 

 

その名の通り、壁にはマイケル・ジャクソンの写真が飾られたり、DVDが流れてたり、店内はマイケル一色。。。

KIMG1475

 

 

 

 

 

オーナーがマイケルのファンなんでしょね。。。たぶん。。。

 

 

 

 

このカフェ朝9時からやってるじゃありませんか!

 

 

 

 

夜勤明けのバイトから、直行しました。。。

 

 

 

 

さすがに9時ちょうどに入店したら、誰もいませんでした。。。

KIMG1474 (1)

 

 

 

 

 

注文するとき、一応『タワーパンケーキって大きいですか?』と確認してみると。。。

 

 

 

 

店員さんは『家族連れがみんなで食べたりしますね。1人で注文すると大体2~3枚残されますね』とのこと。。。

 

 

 

 

それを聞いて私の『メガ盛り魂』に火がつきまして。。。

 

 

 

 

じゃあ、完食してやろうじゃないの!ってことで『タワーパンケーキ』を注文しました。

 

 

 

 

そして、出てきたのがこちら!どーん!

KIMG1478

 

 

 

 

直径10㎝くらいのパンケーキが8枚重ね!

 

 

 

 

 

そして回りにはフルーツ!なぜかポッキーのおまけ付!

 

 

 

誤算だったのが、私の好物のホイップクリームが少ししか乗ってなくて、3枚くらい食べたところでちと後悔。。。

 

 

 

 

でも、メイプルシロップをかけて完食してやりました!

KIMG1479

 

 

 

 

 

 

柔術の話題の時よりも写真をたくさん掲載し、パンケーキについて熱く語ってしまいました。。。

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス        10:30~12:00(土)
 ベーシッククラス   19:00~20:30
 スパーリングスクラス 20:30~22:00
 ミッドナイトクラス     22:00~23:00
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です