年末年始お休みのお知らせ\(^o^)/

KIMG1474

 おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

 

ここ数日、寒い日が続いてる沖縄ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いと言っても、最高気温14℃なんですが、、、東京とか最低気温1℃らしいんで、、、

 

 

 

 

でも沖縄の暖かさに慣れちゃおうと、最高気温14℃でも死ぬほど寒く感じられます。。。

 

 

 

 

寒いとなかなか道場に練習に来るのも億劫でしょうが、道場に来てしまえば、中は暖かいので快適ですよ~

 

 

 

 

冬場は中々、汗をかく機会もないと思いますが、道場で汗を流すと代謝も上がって気持ちいいです~

 

 

 

 

さて、年末年始の道場ですが、年内は12/27(土)が最後の練習日になります!

 

 

 

 

年明けは1/5(月)から再開になります!

 

 

 

 

昨年は年末年始もオープンマットにしましたが、今年は敢えて1週間がっつり休館することにしました。

 

 

 

 

理由その1、しっかり休んでいただいて、その間に柔術やりたい気持ち貯めていただき、1月からガンガン練習してもらうため

 

 

 

 

理由その2、どうしても練習したい方は、普段なかなか行くことない出稽古に、この休みを使って、他の道場やサークルに出稽古に行ってもらって、経験を積んでもらうため

 

 

 

 

『とかなんとか言って、先生、1週間も休んでズルいな~』と思ったそこの君!

 

 

 

 

私は年末年始の1週間、台湾BJJに『柔術強化合宿』に行って参ります!

 

 

 

 

台湾は旧正月の為、年末年始も関係なく道場がオープンしています。

 

 

 

 

台湾BJJと言えば、ブラジル修行時代の盟友O氏(敢えて匿名)が代表を務めています。

 

 

 

 

先ほど、O氏より『早朝練習、やるから、そのつもりで。 鬼早ぇえよ…。』という 悪魔のようなメールが来てました。。。

 

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと、決して台湾に遊びに行く訳ではありませぬ。。。

 

 

 

 

もう一度言います。決して、O氏と酒をかっくらいに行くわけでは。。。

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス        10:30~12:00(土)
 ベーシッククラス   19:00~20:30
 スパーリングスクラス 20:30~22:00
 ミッドナイトクラス     22:00~23:00
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です