アヴィちゃんスパーリング・デビュー\(^o^)/

KIMG1464

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

 

先月から道場にアヴィちゃんというアメリカ人の女の子がいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄は土地柄、米軍さんからメールがよく来ます。(うちの道場は一応、英語のサイトもあるんで。。。)

 

 

 

 

大体が『今度、沖縄の基地に配属になったんだけど、君の道場に通いたいんだけど。。。』という内容の、これから沖縄に来る米軍の人からのメールが多いです。。。

 

 

 

 

沖縄の中部~北部には米軍の基地が数か所ありますが、那覇にあるうちの道場までは車で1時間くらい離れてます。

 

 

 

 

なので、いつも『基地の中でもイバン坂本とフラービオ田中という黒帯のブラジル人の先生が柔術教えてますよ~』と返信しておきます。。。

 

 

 

 

どうせ基地に来たら、わかることだし、わざわざ車で1時間もかけて那覇まで来なくても、基地の中で柔術やってるって気づいたらうち道場までに来る人はいません。。。

 

 

 

だいたいその後、メールは来ないので、基地の中で始めたのかな~って感じです。

 

 

 

 

 

私は英語しゃべれないし、36歳の小さいおじさんなんで、100㎏くらいの米軍の人が来てもねぇ~って感じです(笑)。。。

 

 

 

そんな中、敢えて基地の中ではなく『日本人の先生の道場で日本語も勉強しながら、柔術をやりたいんだ!』という20代の米軍の女性からメールが来ました!それがアヴィでした。。。

 

 

 

 

米軍の女の人っていうから、映画『GIジェーン』のデミ・ムーアみたいなゴツい女の人が来るのかな~思ってました(笑)。。。

 

 

 

 

現れたのは声も小さい、外国人女性とは思えないおしとやかな女性でした。

 

 

 

 

私の偏見かもしれませんが、外国人女性はだいたい自己主張が強い人が多いので(ブラジル人だけか。。。)、アヴィみたいな大人しい外国人女性に初めて会いました(笑)。。。

 

 

 

アヴィは彼氏がアラスカ州で柔術やってるそうです。アラスカに柔術があるのにも驚きましたが!

 

 

 

 

先月、入会して週1回のペースで道場に来るアヴィ。今まではベーシッククラスにだけ参加して、スパーリングクラスになると帰っていました。

 

 

 

 

そして、昨日、ついにスパーリング・デビューしました!

 

 

 

 

初めてにしては、ちゃんと動けてましたよ!この調子で練習していきましょう!

 

 

 

 

アメリカ人のアヴィについて紹介したので、機会があれば、同じく先月から入会したロシア人女性のアナスタシア姉さんについても紹介しますね~。。。

 

 

 

 

アメリカにロシア。。。道場にも国際化の波が来てるな(笑)。。。

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス        10:30~12:00(土)
 ベーシッククラス   19:00~20:30
 スパーリングスクラス 20:30~22:00
 ミッドナイトクラス     22:00~23:00
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です