今日は珍しく10人くらい来た\(^o^)/

1413947572919

こんにちわ、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、『若ブラジリアン柔術道場』代表の若山です。

 

 

 

 

今日はうちの道場には珍しく10人くらい練習に来ました(笑)。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は大体、一日平均5名くらいでした。人見知りの人にはピッタリの道場です(笑)。。。

 

 

 

 

今日は7時からひっきりなしに人が来ました。

 

 

 

 

一番最後に来た人は10時過ぎでした。

 

 

 

 

11時過ぎてもスパーは続いてました。。。

 

 

 

 

基本的に11時過ぎても、私はの方から帰れとは言わないので、気が済むまでやってください!

 

 

 

 

その後も、12時近くまで『ゆんたく』(沖縄の方言でおしゃべりという意味)してました。。。

 

 

 

 

この時間が好きです。。。会員さんの仕事の話とか愚痴とか聞くのが楽しい。。。

 

 

 

 

先日の試合で準優勝したスバル選手に青帯3本目のストライプを渡しました。

 

 

 

 

スバルは今年の4月から社会人になって、学生時代のように長い時間練習できなくなりました。

 

 

 

 

それでも、1時間という短い時間でも工夫して練習してました。

 

 

 

 

そして先日の試合では、テクニカルな攻防を制しての勝利!

 

 

 

 

例のごとく、藤原さんが昔使っていた白帯から剥がして。。。

 

 

 

 

セレモニーみたいなのは苦手なので、後ろからそっと近づいて行って、無言でストライプを巻きました(笑)。。。

 

 

 

 

スバル、おめでとう!紫帯が見えてきたかな。。。

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス        10:30~12:00(土)
 ベーシッククラス   19:00~20:30
 スパーリングスクラス 20:30~22:00
 ミッドナイトクラス     22:00~23:00
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です