琉球フリーファイト大健闘\(^o^)/

1413726887702

こんにちわ、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、『若ブラジリアン柔術道場』代表の若山です。 

 

 

 

 

昨日は那覇市の県立武道館3階柔道場で『琉球フリーファイトVol.5』が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの道場からは私を含め、5名が参加しました。

 

 

 

 

まず、私がアマチュア修斗バンタム級(56kg)に出場して、なんとか判定2-0で勝つことができました。

 

 

 

 

そして、午後3時から柔術部門がスタート!

 

 

 

 

まず、トップバッターは青帯ライトフェザー級にテルが挑みました。相手の早い仕掛けにハマり、惜しくも三角絞めで一本負け。。。

 

 

 

 

続いて、白帯ライトフェザー級に出場した芝田さん。相手は1ヶ月前の試合で完勝している選手でしたが、今回はリベンジされてしまいました。

 

 

 

 

3番手は青帯ルースター級にエントリーするも、相手がいないため、一つ上の階級で戦うスバル。1回戦はシードで準決勝。

 

 

 

 

アメリカ人相手にスイープ合戦を展開、アドバンテージでリードされるも残り10秒で再びスイープ!ポイント4-2で勝利して決勝戦へ。。。

 

 

 

 

決勝はマウントから袖車絞めで一本負けしてしまいましたが、見事に準優勝!

 

 

 

 

この日のMVPは女子青帯フェザー級にエントリーした知念さん!

 

 

 

 

相手は今年の2月に一度、敗れているアメリカ人。。。

 

 

 

 

アドバンテージを先制されるも、下から得意のスイープを決めて2-0とリード!残り時間1分を迎えるも、ついに耐え切れずスイープを許して逆転されてしまいます。

 

 

 

誰もが諦めかけた残り時間2秒のところで再びスイープ!

 

 

 

 

4-2でワンマッチ決勝を制して見事に優勝!

 

 

 

 

知念さん優勝&青帯初勝利おめでとうございます!

 

 

 

 

出場した選手のみなさん&応援に来た与那城JAPAN、ユタカさん、浦添さん、広和さんお疲れ様でした!

 

 

 

 

勝った人も負けた人もまた明日から頑張っていきましょう!

 

 

 

 

写真は試合前に精神統一する芝田さん。。。

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス        10:30~12:00(土)
 ベーシッククラス   19:00~20:30
 スパーリングスクラス 20:30~22:00
 ミッドナイトクラス     22:00~23:00
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です