会員さん紹介その伍\(^o^)/

KIMG1284

こんばんわ、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、『若ブラジリアン柔術道場』代表の若山です。

 

 

 

 

今日は会員さんによる自己紹介、トモさんの番です。

 

 

 

 

 
『若柔術でお世話になっているトモです。

私が柔術を始めたきっかけは、やはり10年程前にTVでよくやっていたK-1、PRIDEの影響です。

その頃、近所にあった柔術教室にちょっと通ったのですが、基本中の基本を身につける前に引越することになってしまい、

その後10年近くやりたいやりたいと思いながらも、仕事や道場が遠いなどの理由でなかなかできずにいました。

そして、今年に入って時間ができたので近所にあった若柔術さんの門を叩く事になりました。

最初はわけも分からずやっていましたが、やればやるほど柔術の魅力に取り付かれていきました。

もともと運動は嫌いではなく、学生時代からいろいろなスポーツをやってきましたが、いつも体格の差や力の差で苦渋をなめてきた自分にとって

「相手の力を利用し、発想一つで相手を倒す」という、柔の道の考え方、コンセプトというのはしっくりくるものがありました。

本当にこうやってすばらしい先生と、すばらしい会員の方達と出会え、毎日練習できる事に感謝です。』

トモさんは最近、熱心に道場に来てますねー

来月には試合にも出るそうです!

この調子で頑張っていきましょう!

【若ブラジリアン柔術道場】
那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
TEL:098-884-0029
営業時間 月~土
朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金) 
ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
※駐車場完備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です