ブラジル修行日記その弐拾四\(^o^)/

KIMG1281

 おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、『若ブラジリアン柔術道場』代表の若山です。

 

 

 

今日はブラジル修行日記で書き忘れたことが、あったので少し時間を遡って書きます。

 

 

 

 

 

 

ムンジアルが終わり、テレレがアメリカに行ってしまう前に、道場で帯の昇段式がありました。

 

 

 

 

ブラジルでは大体、ムンジアル後の8月と年末の12月の2回、帯の昇段式があるのが普通です。

 

 

 

 

私は前回の昇段式で青帯になったばかりなので、気楽でした。。。

 

 

 

 

このとき、テレレとテレスに呼ばれて、3人で写真を撮りました。

 

 

 

 

この時は、なんの為の写真かまったくわかりませんでした。。。

 

 

 

 

後日、3人で撮った写真が広告となり、道場に1000枚印刷されてきました(笑)

 

 

 

 

これはTT道場が、外部に向けて『うちの道場で柔術留学しませんか?』という宣伝広告でした。

 

 

 

 

要するに『遠く日本からも柔術を学びにきてますよ!』というわけです。

 

 

 

 

次の月にはブラジルの有名な格闘技雑誌にも大きく掲載されました。

 

 

 

 

なので、結構試合会場とかでブラジル人柔術家に『君、雑誌に出てたTT道場の日本人だよね?』と言われました(笑)

 

 

 

 

さらにこの広告がきっかけで、ある日本人柔術家に試合会場で出会います。。。

 

 

 

 

続く。。。

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
 ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
 ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)
 ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
 オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
 ※駐車場完備












 ※ただ今、『夏休み入会金0円キャンペーン』実施中!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です