OKINAWA WWF Vol.5\(^o^)/

1407073218278

 こんばんわ、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、『若ブラジリアン柔術道場』代表の若山です。

 

 

 

 

今日は、『東日本大震災復興支援』協力イベントOKINAWA WWF (Waku-Waku Fighting) vol.5に出場してきました。

 

 

 

 

 

 

 

この大会はキング・オブ・パンクラシストの砂辺選手が主催しています。

 

 

 

 

大会のコンセプトは、格闘技歴が浅い方から経験者までそれぞれのレベル・カテゴリにあったルールの元、寝技や総合格闘技を楽しむことを目的としています。

 

 

 

 

そして、出場費の半分が東日本大震災の復興支援に寄付されます。

 

 

 

具体的には砂辺さんは津波で流されて、今は空き地になっているところに、公園を作ろうとしていて、その中のジャングルジムを設置する資金にあてられます。

 

 

 

 

砂辺さんは震災後、何度も東北まで足を運んでこの活動を続けています。

 

 

 

 

私は東北まで行くのは無理なので、せめて大会があるときは毎回参加させていただいています。

 

 

 

 

 

今回は初めてアマチュア総合ルールで出場させていただきました。

 

 

 

2試合させていただきましたが、2試合とも0-3で判定負けしてしまいました。

 

 

 

しかし、今回のテーマであった『打撃を出す』ことはできたので、5月のアマチュア修斗の時よりは少し進歩したと思います。

 

 

9月の『天下一Fight』フライ級タイトルマッチに向けていい経験ができました。

 

 

 

 

主催者の砂辺さん、対戦していただいたパラエストラ沖縄のセイヤ選手、ユウト選手ならびに代表の松根先生ありがとうございました。

 

 

 

 

同じく総合ルールで2試合した塩浜さん、グラップリングルールで出場した愛さん、応援に来てくれたボブ、テル、知念さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

9月は死んでもベルトを取りたいと思います!

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
 ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
 ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)
 ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
 オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です