オーストラリアからポール君が来ました\(^o^)/

paul

 
こんばんわ、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、『若ブラジリアン柔術道場』代表の若山です。

 

 

 

 

先週の土曜日からオーストラリア人のポール君(青帯)が出稽古に来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ポール君は彼女と一週間、沖縄に旅行に来たついでに、彼女そっちのけで毎日、道場に来てくれました。

 

 

 

 

 

月曜日と火曜日は直さんのセミナーにも一緒に行きました。

 

 

 

オーストラリアではノヴァ・ウニオンに所属しているポール君。

 

 

 

 

柔術歴はまだ2年くらいだそうですが、さすが最近、柔術を始めた人はいかにも『モダン柔術』って感じの技をやりますね。

 

 

 

 

最新の『ワームガード』を教えてもらっちゃいました!

 

 

 

 

まだまだ色んな、技が出てきますねー!

 

 

 

 

ポール君に習ったワームガードを早速、私もスパーの中で試しています。

 

 

 

 

ポール君ありがとー!

 

 

 

 

それにしても柔術を通して世界中の人と友達になれるって最高ですね!

 

 

 

 

会員の知念さんや芝田さんは英語が話せるので、ポール君と色々会話していました。

 

 

 

 

私の英語力は中学生程度なので、とりあえずワームガードを教えてくれたお礼に『You looks like キーナン・コーネリアス』と言っておきました。

 

 

 

 

ナイスガイのポール君は笑ってくれました。。。

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
 ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
 ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)
 ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
 オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です