柔術を始めたきっかけ\(^o^)/

KIMG1174

 おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

会員さんによるブログリレー!三回目の今日は稲福くん(25歳・銀行員)です。

 

 

 

 

 

 

 

『若柔術の稲福です。

 

 

 

私は柔術を初めて6年目に入りました。

 

 

 

 

きっかけは『PRIDE』でアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ選手の試合を見たことです。

 

 

 

下のポジションから技を極めて勝利する姿を見て「面白そう!やってみたい」と思うようになり柔術サークルの門を叩きました。

 

 

 

今では技を学ぶたび、柔術の奥深さを感じています。

 

 

 

柔術を初めてから様々な技を練習しましたが、今でも次から次へと新しい技が開発されているので新しい技をどんどん磨いて「技マスター」になりたいと思います!』

 

 

 

 

 

稲福くんは体重52kgしかありませんが、道場内で1,2を争うテクニシャンです。

 

 

 

 

 

柔術は力じゃないということを体現してますね。

 

 

 

今日も技の研究に余念がありません。。。

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
 ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
 ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)
 ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
 オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です