リングを作成中!\(^o^)/

仲宗根

  おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

最近、ブログの更新が滞りがちだと、会員さんから指摘されました。

 

 

 

 

 

 

それなら、会員のみんなも持ち回りで書いてよ〜ということで、女性会員の知念さんがトップバッターで書いてくれました。

 

 

 

『今、道場ではリングを作成中!

 

若柔術には総合格闘技や打撃のクラスはありませんが、総合の試合に出場するメンバーの試合前の練習のために、リングの設置作業中です。

 

グリーンのロープがイエローのマットに映え、ブラジリアンカラーを基調とするこの道場にマッチしていい感じです^^ このリングロープ、実はホースの中にロープを通して強化したもの。すべてホームセンターで手に入る材料による手作りのリング、材料費は3-4万円とのこと。そしてその作業を担当しているのが写真の男性、仲宗根さんです。

 

仲宗根さんは某ホームセンター勤務。道場がオープンしたころからのメンバーです。なんでも器用にこなす人で、オープン以来道場内の日曜大工的な仕事を一手に引き受け、「棟梁」と呼ばれて皆に親しまれています。写真右のサンドバッグのスタンドも、仲宗根さんの手によるもの。

 

オープン当初はがらんとしていた道場が、仲宗根さんの手がけたものによって、だんだんと楽しいおもちゃで溢れる遊び場になってきました。時には大工仕事のためだけに道場に来て、練習する暇もなく帰ることもある仲宗根さん。愛情深く丁寧に庭を整える庭師のように、道場の隅々に目を配ってくれています。

 

とりあえず何か欲しいもの、困ったことがあれば仲宗根さんがなんとかしてくれる、彼ならなんでもできる!という雰囲気が道場内にあります。「もう仲宗根さんがいないと生きていけない」と若山代表がつぶやくほど…。最近は皆のリクエストも、「シャワー室(若山さん)」「ボルダリングの壁(わたし)」など、ちょっとエスカレートしてきたかも…。

 

そんな彼も、最近は忙しい仕事とラーメン研究の合間を縫って週3-4回の練習をこなし、試合にも精力的に出場しています。先日の第2回若柔術杯では初勝利を果たし、3本目のストライプをゲットしました。なんでも作れて、しかも柔術が強いなんてもう最強でしょう!

 

仲宗根さん、おめでとうございます!

 

(知念)』

 

 

 

 

知念さんありがとうございましたー!

 

 

 

 

さあ、次は知念さんに指名された会員さんおねがいしますねー!

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
 ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
 ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)
 ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
 オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です