アサイー販売始めました\(^o^)/

KIMG1127

 おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

先週から、女性会員・知念さんの提案により道場にて『アサイー』を販売しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アサイー』とはブラジルのアマゾン原産で、非常に栄養価の高い果物です。

 

 

 

 

ポリフェノールはブルーベリーの18倍、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富だそうです。

 

 

 

ブラジルに住んでいたころは、よく練習後にアサイーを食べていました。

 

 

 

 

 

日本の柔術道場でもよく売られていますね。

 

 

 

 

 

シャーベット状になっていてそのままアイスみたいに食べてもおいしいのですが、今日はブラジルでよく食べられているようにミキサーで砕いてピューレ状にして食べてみました。

 

 

 

 

 

 

KIMG1134

 

 

 

 

 

知念さんの提案でヨーグルトと一緒に混ぜることに。。。

 

 

 

 

 

トッピングでグラノーラと切ったバナナをのせました!

 

 

 

 

写真取れ忘れた。。。

 

 

 

 

そのまま食べるより、さらにおいしくなりました!

 

 

 

 

道場で1個200円で販売しております。

 

 

 

 

運が良く、『パーラー京子』が開店していれば、プラス料金でトッピングしてもらえるかも。。。

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
 ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
 ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)
 ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
 オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
 ※駐車場完備

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です