大賀幹夫先生セミナーやります\(^o^)/

KIMG1118

おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 

 

 

 

6/22(日)の『第二回若柔術杯』の大会終了後、大賀幹夫先生のセミナーを開催します。

 

 

 

 

 

 

 

大賀幹夫先生と言えば、七帝柔道に裏付けされた確かな技術。

 

 

 

 

日本人で初めて黒帯の世界王者になりました。

 

 

 

 

大賀先生の著書『寝技の学校』は非常にわかりやすくて、私もよく参考にさせていただいております。

 

 

 

 

私が柔術を始めた頃、よく教えていただいていた先輩がもともと、大賀先生の『ねわざワールド』の人でした。

 

 

 

 

その先輩から初心者のころに基礎を教えていただいたので、私の技術の中には大賀先生のモノが結構あります。

 

 

 

 

また、大賀先生が開催されていた大会『白帯JAM』や『白帯カーニバル』にもよく出場していました。

 

 

 

 

デビュー戦も『白帯JAM』でした。

 

 

 

 

セミナーにもよく参加させていただきました。

 

 

 

 

当時、住んでいた千葉市内から電車で2時間以上かけて東京の狛江体育館で行われた大賀先生の『絞めセミナー』なんていう絞め技だけにスポットを当てたセミナーにも参加した思い出があります。

 

 

 

 

『三つ子の魂百まで』じゃないけど、白帯の頃に覚えた技っていまだに使っているものがありますよね。

 

 

 

 

ブラジルに渡った後も、試合で大賀先生に習った技で極めたりしてました。

 

 

 

 

なので、ブラジルで長く柔術をやっていた自分が意外かもしれませんが、私自身は大賀先生の孫弟子くらいに勝手に思っています。

 

 

 

 

今回、元・大賀道場の上田百蔵くんのつてで大賀先生に沖縄に来ていただけることになりました。

 

 

 

 

大賀先生の優しい語り口と非常に解り易い説明は、是非、一度体験してみてください!

 

 

 

 

【大賀幹夫セミナーIN沖縄】

日時:平成26年6月22日(日)

場所:奥武山公園内・県立武道館3階柔道場

時間:第2回若柔術杯大会終了後16:00〜予定

参加費:大会出場者¥2000、一般参加者¥3000

 

 

 

 

 

 

【若ブラジリアン柔術道場】
那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
TEL:098-884-0029
営業時間 月~土(日曜定休日)
朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)
ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
※駐車場完備

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です