総合デビュー戦勝ちました\(^o^)/

1396787202645

 おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 昨日、那覇市で行われた総合格闘技イベント『LOCKED ON』に出場して、1本勝ちすることが出来ました。

 

 当初、生徒のきなっしーが出る予定でしたが、体調不良の為、出場できなくなり、10日前に急遽代役で出ることになりました。

 前日の夜12時から大会当日の朝9時までバイトが入っていたので、2時間くらい寝て主催者から指示された昼の12時には会場入りしました。

 それから、ドクターチェックと用具チェックを済ませ、14時からルールミーティングが始まりました。

 その後、リングチェックの時間があったので、今回、練習を見て頂いた上田さんと入念にリングの感覚を確かめるとともに作戦を練りました。

 リングの上で試合をするのは初めてなのと、予想以上の狭さでビビりまくりました。

 その後、試合開始まで時間があったので、パラエストラ沖縄から出場する翔君、代表の松根先生、武蔵、ノブナガ、上田さんと昼飯を食べに行きました。

 普段ゆっくり話すことが出来ないメンバー話せてリラックス出来ました。

 17時から大会が始まり、自分の試合は20時くらいの予定だったので、一旦家に帰って少し仮眠しました。

 再び会場に来て、自分の試合順を待ちました。

 相手のDAIKI選手は総合で2戦して1勝1敗、打撃が得意の選手なので、なんとかテイクダウンして寝技に持ち込むのが今回の作戦でした。

 試合が始まると、DAIKI選手はガンガン前に出てくるかと予想していたら、意外にもの距離を取ってミドルキックを放ってきました。

 いいミドルキックを2、3発もらってしまい、今も脇腹が痛いです(>_<)  やばいと思いジャブを出してタックルからテイクダウンに成功しました。  相手が立ち上がろうとしてきたので、なんとか立たせないようにして、流れでバックを取りそのままチョークスリーパーで1本勝ち出来ました。  大会終了後、『ベストグラップリング賞』も頂いちゃいましたー  道場の皆様、激励賞を頂いた直さん&石垣島の皆様、応援に来ていただいた方々、ありがとうございました。  大会が終わってそのまま夜12時から再びバイト行ってきます(>_<)眠い。。。      【若ブラジリアン柔術道場】  那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F  TEL:098-884-0029  営業時間 月~土(日曜定休日)  朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)  ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)  ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)  ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)  オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)  ※駐車場完備  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です