ブラジル修行日記その拾七\(^o^)/

KIMG1031

 おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 ブラジル修行日記を進めて行きましょう!

 

 内弟子はそれぞれ掃除係り、食事係、事務係り、クラスを指導する係りなどに役割分担が決まっていました。

 アンドレなどは茶帯なので、当然、クラスを指導したりする係りですが、当時、青帯の私はクラスなど指導できるわけもないので、掃除係りでした。

 役割分担はざっとこんな感じ、黒帯ハファエル・ホゼンド(事務係り)、茶帯アンドレ(クラス指導係り)、茶帯ワグネル(掃除係り)、紫帯レオン(銀行に行ったりする係り)、青帯ジョナタン(食事係り)、青帯私(掃除係り)。。。

 コブリーニャやマイケルランギ、ルーカスレプリなどはまだ現れていませんでした。

 サンパウロの柔術は毎年3月のサンパウロ州選手権からシーズンがスタートします。

 1月・2月は大会がありません。

 このシーズンがスタートになる前にTT道場が独立することになりました。

 今まではレオジーニョ率いるマスター柔術のいち支部でしたが、この年の開幕戦の前にTT柔術としてスタートすることになったのです。

 今までは、昼の選手練習にレオジーニョ、デミアン、ロバートドライスデール、マルセルロザーダ、ルーカスレイチ、エルデールメデイロスなど(現チェックマットのメンバー)が来ていましたが、

 TTと分裂してからは来なくなりました。

 特に自分と同じ階級で紫帯のエルデールが来なくなったのは辛かったです。

 
 レオジーニョたちは来なくなりましたが、その他のチームがどんどんTTチームに加わってきたので、チーム的にはどんどん大きくなっていきました。

 サンパウロ州選手権編に続く、、、

 <写真は今日完成したステッカー!限定10枚!1枚500円で販売してます>

 
 【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
  TEL:098-884-0029
  営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
 ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
 ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)
 ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
 オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
 ※駐車場完備

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です