松根先生ご結婚おめでとうございます\(^o^)/

KIMG1023

 おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 昨日は【パラエストラ沖縄】代表の松根良太先生の結婚式に出席させていただきました。

 

 

 このブログでも何度も話していますが、私と松根先生との出会いは、私が【パラエストラ千葉】で柔術を始めた2001年までさかのぼります。

 

 当時、19歳・プロシューターでインストラクターをされていたのが、松根くん(当時はこう呼んでいました)。

 その後、2003年松根くんは修斗フェザー級のチャンピオンまで上りつめます。

 同じころ、私はブラジルサンパウロにブラジリアン柔術の修行に行きました。

 それから約7年後の2011年6月、日本に帰国した私は『沖縄にブラジリアン柔術専門の道場』を開くために地元・千葉から沖縄に移住してきました。

 偶然にも松根くんもほぼ同時に【パラエストラ沖縄】をオープンするために千葉から生まれ故郷の沖縄に戻ってきました。

 そして、【パラストラ沖縄】のオープン当初から、再び一緒に練習させていただいておりました。

 会員さんも順調に増えていき、私も【パラエストラ沖縄】のみなさんと楽しく充実した日々を送っていました。

 ある日このまま【パラエストラ沖縄】にいていいものか?と思い始めました。

 

 私がやるべきこと!私がやらなければいけないことは他にある!と当初の目的を思い出し、パラエストラ沖縄に行くことを止めました。

 そして、まずは公共の体育館でブラジリアン柔術のサークルを立ち上げ、そして昨年の4月に道場をオープンさせることができました。

 その陰には、松根先生の強力なサポートがありました。

 道場に必要なマットをどこの業者に頼めばいいのか?看板は?鏡は?フライヤーは?ホームページは?入会申込書は?月謝の引き落とし手続きは?

 ありとあらゆることを松根先生は嫌な顔ひとつせずに教えてくれました。

 そして、まだまだ会員が少ないうちの道場のことを会うたびにいつもに心配してくれます。

 先月、初めて開催した『若柔術杯』でもスコアボードを貸してくれたり、大会申込書のデータをくれたり、大会開催時の注意点など事細かに教えてくださいました。

 松根先生にはどんな感謝の言葉を並べても足りません。

 

 松根先生ほんとうにいつもありがとうございます。

 これから少しでも恩返しできるように頑張ります。

 結婚式に参加させていただいて、改めて【パラエストラ沖縄】は素晴らしいチームだなと思いました。

 うちの道場はまだまだ会員の数もチームとしてのまとまりも【パラエストラ沖縄】の足元にも及びませんが、いつ日かうちの道場も【パラエストラ沖縄】に負けないくらい勢いのあるチームにしたいと思います。

 それが松根先生への最高の恩返しになるはず。。。

 松根先生・真澄さんご結婚おめでとうございます!

 【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9 桂商事ビル1F
  TEL:098-884-0029
  営業時間 月~土(日曜定休日)
 朝クラス    10:30~12:00(火・木・土)
 ベーシッククラス19:00~20:30(月~土)
 ミックスクラス 20:30~22:00(月・水・金)
 ミッドナイトクラス  22:00~23:00(月・水・金)
 オープンマット 20:30~23:00(火・木・土)
 ※駐車場完備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です