フラービオ先生が来てくれました\(^o^)/

KIMG0713

 おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 先日、沖縄県の中部・北谷町で道場を開いているフラービオ先生(ブラジル人・黒帯)が朝クラスに遊びに来てくれました。

 

 フラービオ先生は元々、千葉県で道場を開いていたそうですが、震災の後、兄弟が住む沖縄に移住してきたそうです。

 現在は北谷町の道場だけでなく、3つのアメリカ軍基地の中でも柔術を教えているそうです。

 琉球フリーファイトの会場で初めてお話させていただいて、とっても気さくな方でした。

 久しぶりにポルトガル語で会話できて楽しかったです。

 ブラジルから帰国して2年になりますが、ポルトガル語も使っていないとどんどん忘れていってしまいますねー

 フラービオ先生にはせっかくなので朝クラスの中でテクニックを披露していただきました。

 さすがブラジル人黒帯だけあってすばらしい技でした。

 スパーリングしたら簡単に遊ばれましたー

 久しぶりに流れるような動きで圧倒されて、おおーこれぞ!ブラジル人黒帯!って感じのムーブでした。

 ブラジルにいたころは毎日にようにボコられていたので、懐かしくてスパーリングの途中で笑いが止まりませんでした。

 フラービオ先生ありがとうございました!

 またいつでも遊びに来て下さい!

 【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土
 朝クラス 10:30~12:00
 夜クラス 19:00~20:30
      20:30~22:00
 ※駐車場完備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です