香港柔術から荒牧誠先生\(^o^)/

KIMG0688

 おはようございます、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です。

 先週の金曜日、ゲスト講師として香港柔術の荒牧誠代表がスペシャルクラスをやってくれました。

 

 荒牧さんは私が柔術を始めた時、すでに紫帯で日本のトップ選手でした。

 10年以上前、東京で大会終了後の合同スパーリングで一度だけスパーしていただいたことがありました。

 私としては有名人の荒牧さんがいたので、記念受験的にスパーをお願いしました。

 その後、時は流れ2011年台湾で大会が行われたときに色々、お話させていただきました。

 荒牧先生は奥様が沖縄の方なので、今回は帰省のついでに道場でスペシャルクラスをやっていただけることになりました。

 
 クラスの方は非常に分かり易い説明で勉強になりました。特に荒牧先生が今回紹介した技は、10年くらい前に流行っていた非常にいい技でした。

 今はYOUTUBEなので技が氾濫しているので、ベーシックな技を知らない人が意外に多い気がします。

 荒牧先生がおっしゃった『10年くらい前の技が巡り巡って今、逆によくかかる』という言葉に納得させられました。

 荒牧先生ありがとうございましたー!また来てください!

 【若ブラジリアン柔術道場】
 那覇市首里山川町3-61-9
 TEL:098-884-0029
 営業時間 月~土
 朝クラス 10:30~12:00
 夜クラス 19:00~20:30
      20:30~22:00
 ※駐車場完備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です