藤原さん&高橋さん\(^o^)/

KIMG0451

 こんばんわ、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門の道場を開いております、【若ブラジリアン柔術道場】代表の若山です(^.^)

 今日は藤原さんの会社の上司、高橋さんが体験に来られました(^_^)

 

 
 高橋さんはサーフィンが趣味で10年くらいやっているそうです。

 ブラジル人柔術家もサーフィンをやっている人が多いですね。

 サーフィンと柔術は共通するものが多いのだと思います。

 サーフィンでボードの上に立つのと柔術でスイープされないようにバランスをとるのは同じ気がします。

 私も過去2回サーフィンに挑戦したことがありますが、2度とも全くボードの上に立てませんでした(>_<)  サーフィンが出来る人はホントに尊敬しちゃいます。  あんなに不安定なサーフボードの上に立てるなら、絶対、柔術でもスイープされないと思います。  是非、柔術でそのバランスの良さを発揮して欲しいですねー  【若ブラジリアン柔術道場】では見学・無料体験受付中です!  お気軽にお越し下さい!    【若ブラジリアン柔術道場】  那覇市首里山川町3-61-9  TEL:098-884-0029  月~土 19:00~22:00  ※駐車場完備  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です