バックからのエスケープ\(^o^)/

KIMG0372

 こんばんわ、沖縄県那覇市でブラジリアン柔術専門道場を開いております『若ブラジリアン柔術道場』代表の若山です(^.^)

 今日はバックからのエスケープを2種類、練習しました。

 

 バックからのエスケープを練習するときよく生徒に言うのは『いきなり上にはなれませんよ!』

 そんな虫のいい話はありません!

 

 相手にバックを取らせてしまったのは、ガードをサボってやらせてしまったあなたの責任です(>_<)    バックを取られて、絞められてタップ寸前な訳です。    ハーフガードに戻せれば御の字です。  例えるなら、散々借金をしてそれを一発宝くじを当てて返済しようなど、そんな奇跡なかなか起こりません、、、  地道に働いて借金を返すのと一緒です。  バックからのエスケープはそんな感じです(>_<)  はっきりいって非常に辛いです、、、  しかし、今日習ったテクニックを使えば確実にバックから逃げれる確率が上がるでしょう!  頑張って練習していきましょう!  今日は身長180センチ、体重100kgの元・柔道家の佐々木さんが入会されました―\(^o^)/  『若ブラジリアン柔術道場』  那覇市首里山川町3-61-9  TEL:098-884-0029  月~土 19:00~22:00  ※駐車場完備  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です